MOGI INC., JAPAN International Trading Company
MENU ホーム
会社案内 事業案内 商品紹介 イベント インフォメーション
Company
会社案内トップ
会社概要
ご挨拶
企業理念
経営計画
沿革
組織図
国内・海外拠点
関連会社
経営計画

現存で我々が主流で扱っています ”DCブランド製品”・”鉄鋼製品”・”ケミカル”・”ガーデンツール(発電機・機械等を含む)”・”輸入雑貨及び電化製品”の輸出入を軸にコンテンツ(PRODUCT参照)にもあります、数多くのアイテムを各国あるいは日本国内で需要のある商品を合理的かつ迅速に供給していくといった手法で取引していかなければなりません。軸となっている商材は弊社の長年に渡る功績であると考えます。故に基盤を成している商材としてこれからも長年に渡って弊社の中枢として機能していく様に努めなければなりません。
”アウトドア商品”・”趣味・娯楽用品”や”日用雑貨・ファンシー雑貨”などにおいては既存の取引形態、いわゆる大型ロットを組んだオーダーと平行して、我々が現地で調達した商品を自ら問屋機能として小売店もしくは直接エンドユーザーに販売していくという事も念頭に入れ、活動していなけばならないと考えます。一般的に商社の扱う商品は価格に魅力はあるものの数量に対応できないといったことがこれまでの取引のなかで数多くあったように思います。しかし、需要に対応できる価格を提示でき尚且つ数量の問題にも注意を払えるようにすることが今後の取引拡大に繋がると考えます。
また、そういった上記にあります商材形態の延長線にITを駆使する方法の1つとしましてオンラインでの商品販売があります。近年、目まぐるしい情報技術の発展によりインターネット上での情報がかなりの進歩を遂げております。その上において、弊社では現在限定した商材に限ってはオンライン・ショッピングに対応しております。今後、この分野での商品需要はますます増え続けると考えられますので、弊社でもSE部門の強化を推進していく次第です。

近年、中国という巨大なマーケットが活発に成長している過程で、世界中から企業やメーカーがこぞって進出しています。現地での生産により人件費およびコスト等の様々な面でのメリットを得るために。しかし、輸入製品に頼り価格は安いが為にクウォリティーを重視しない傾向が多々あるように感じます。もちろん、現在に至ってはしっかりと品質管理を意識するという傾向も増加しているのは事実です。弊社では20年以上に渡って中国と取引をしていますが、メーカーのコントロール・商品の検品・納期設定の確実性などこういった当たり前の事ですが外国間での取引ではとても重要な部分を重点においています。もちろん、100%というのは難しいかもしれませんが我々が一番に考えなければならないのは、いかに正確かつスピーディーに商材を届けれるかということです。そういった、基本的な作業・役割というところから”信頼”が生まれてくる。そして顧客・もしくはお客様に納得して頂けると考えます。”経営計画”というには程遠い内容ではございますが、”社長挨拶”にもある通り、単なる利益追求だけを望むのではなく会社として人として基本的な事柄も追求できる様なそういう企業を目指していきたいと考えております。


トップページ サイトマップ お問い合わせ
Copyright (C) 2002-2009 MOGI INC., JAPAN All Rights Reserved.